クレジットカードで切手を購入するにはどうすればいいのか?

クレジットカードで切手を購入するにはどうすればいいのか?

 

連絡手段が充実してきた昨今。
最近では、年賀状もスマートフォンアプリ『LINE』で済ませるという方も珍しくありません。

 

仕事の連絡手段としても利用されている為、書類や手紙写真などを送るという習慣が段々と廃れてきているのは事実です。

 

しかし、それはあくまでも個人の間や一部でのお話です。
今でも書類のやり取りなどは電子データでのやり取りを行わずに、書類を送る・受け取るを行っている会社もまだまだ存在しています。

 

そんな時に欠かせないのが切手です。

 

こちらの切手は郵便局で売られていますが、今ではコンビニでも購入は可能です。
問題は、現金でしか購入を行う事が出来ないという事でしょう。

 

しかし、クレジットカードでも切手を購入する事が出来るとしたらそれは新発見ですよね?
今回は、クレジットカードでも購入できる切手についてお話をしたいと思います。

 

 

実は購入方法はクレジットカードではない?

実は購入方法はクレジットカードではない?

 

ここで予め皆さんにお伝えしなければいけないのは、クレジットカードだけでは切手は購入する事が出来ない。という事です。

 

ウソかよ!と思った方、ちょっと待ってください。

 

クレジットカードでは購入する事は可能です。
しかし、クレジットカードだけでは購入する事が出来ないというだけなのです。

 

どういう事かを詳しく説明していきましょう。

 

クレジットカードでSuicaにチャージして購入する

クレジットカードでSuicaにチャージして購入する

 

つまりはそういう事なのです。

 

クレジットカードで切手を購入する事はできません。
残念ながらSuicaでなければ購入出来ないのです。

 

しかし、Suicaへ現金をチャージをする際にクレジットカードでチャージをした場合、これは間接的にクレジットカードで購入しているのと変わりありませんよね?

 

私が言いたいのはつまりはそういう事なのです。

 

間接的にクレジットカードで購入する。
この方法でクレジットカードで切手を購入する事が可能になるのです。

 

それを行えるのは、東京都の新宿駅の近くにある『新宿郵便局』だけでした。

 

今は新宿郵便局もSuicaは利用できない!?

今は新宿郵便局もSuicaは利用できない!?

 

実は今現在(2018年)では、新宿郵便局でもSuicaやクレジットカードの利用を行う事が出来ません

 

調査を行ってみたのですが、どうやら試験的に実装されたようでデータを取り終えたため、再び利用する事が出来なくなったなどの諸説があります。

 

何はともあれ、今現在では利用できないという事がリアルで真実と言えます。

 

しかし、まだ希望を捨てるには早すぎます
落ち込むのはこちらの情報を見てからにしましょう。

 

2020年を目標にクレジットカード・電子マネーの実装が考えられている?

2020年を目標にクレジットカード・電子マネーの実装が考えられている?

 

実は2020年のオリンピックを目標に電子マネーやクレジットカードでの切手やハガキの購入対応を予定しているそうです。

 

つまり、待っていればいづれ購入する事が可能になるという事ですね。

 

しかし、2020年まで待てない!という方は圧倒的に多いかと思います。

 

今すぐに!クレジットカードで切手を購入する事が出来る方法!

 

あるにはあります。

 

その方法はクレジットカード現金化という方法です。

 

この方法を用いればクレジットカードのショッピング枠を平均最短3分で現金に換える事が可能となっているのです。

 

  1. 申し込みをする
  2. 本人確認を行う
  3. クレジットカード現金化業者指定の商品を購入する
  4. 現金がしていの口座に振り込まれる

 

というように簡単に利用できますので、こちらのランキングに掲載されている優良業者を参考にご利用ください。
クレジットカード現金化優良業者ランキングはこちら

 

いや、そんな危ないサービスを利用するのは嫌だなぁ・・・。

 

という方はクレジットカード現金化とは?という事をこちらのまとめていますので是非とも参考にご覧ください。