バンキットカード(BANKIT)を増額する方法 | おたすけチャージを即日で増やす裏技

バンキットカードのおたすけチャージを増額する方法

※注意事項
現在、バンキットカードのおたすけチャージの利用が再開を確認しました。

また、同時にバンキットカードを現金化する方法についてもまとめました。

基本的な使い方からチャージまでの流れも解説しているので以下のページを参考にしてみてください。

⇒「バンキットカード(BANKIT)のおたすけチャージを現金化する方法を解説!

 

はじめ8

ハジメ
バンキットカードを作ったけど「おたすけチャージ」で3,000円しか選択できない・・・、チャージ額を増やしたいんだけど、どうすれば・・・?


現在、バンキットカードの「おたすけチャージ」では3,000円か6,000円を選択してチャージができますが、審査の結果によっては3,000円しか選択できないことがあります。

とくに新規発行したばかりのバンキットカードだと3,000円しか使えないことが多いのですが、これでは6,000円利用しようと思ってた人は困ってしまいますよね。

そこで、ここではバンキットカードのおたすけチャージを6,000円に増額する方法を紹介します。

スマートフォンからでも30分ほどでできる方法なのでぜひ試してみてくださいね。

バンキットカードのおたすけチャージを6,000円に増額する方法

バンキットカードのおたすけチャージを増額する方法は至ってシンプルです。
3,000円しか利用できないのはバンキットカードの利用実績が足りないことが理由なので「おたすけチャージを利用する→返済する」といった手順を繰り返せば利用実績を作ることができるのです。

はじめ8

ハジメ
おたすけチャージの利用実績が足りなくて3,000円のチャージができないならば、利用実績を作ればいいのだァ!!
利用実績さえできれば自動で利用額も6,000円まで増額されるって仕組みだ!


バンキットカードのおたすけチャージを3,000円に増額する方法を詳しく説明します。

バンキットカードに1,000円入金する
おたすけチャージで3,000円チャージする
即座に3,000円+300円(手数料)の返済をする
上記の手順を3回繰り返す

1.バンキットカードに1,000円入金する

1,000円をバンキットカードに入金する

まずは以下のいずれかの方法でバンキットカードに1,000円チャージしてください。

  • セブン銀行ATMから現金振込
  • 銀行振込み
  • アプラス発行のクレジットカード

2.おたすけチャージで3,000円チャージする

次におたすけチャージを使って3,000円を追加でチャージします。
アプリTOPの「おたすけ」アイコンをタップして「チャージ」を選択した後に金額を3,000円に指定して返済日を選択してください。

おたすけチャージの手順

BANKIT おたすけチャージご利用方法

チャージ金額・手数料・清算日が表示されますので、表示内容に問題がなければ「はい」ボタンをタップしておたすけチャージの利用は完了です。

3.即座に3,000円+300円の返済をする

おたすけチャージが完了しましたら、次は即座に全額返済します。

  1. おたすけチャージの画面を開く
  2. 「おたすけチャージ履歴」の「清算する」ボタンをタップ
  3. 清算画面を確認して「はい」をタップ

また、おたすけチャージで入金された3,000円はそのまま返済に使えるので実際に利用者が支払うのは手数料分の300円のみです。

おたすけチャージの返済手順

BANKIT おたすけチャージご利用方法

4.上記の手順を3回繰り返す

(1)~(2)の手順を3回繰り返します。
すべての手順が完了しましたら4回目のおたすけチャージより6,000円が選択できるようになりますのでチャージ可能額を確認してみてください。

はじめ1

ハジメ
はじめに入金した1,000円がすべて手数料として支払わられればOKです!
残高がなくなるまで繰り返してください!


バンキットカードの後払い残高を6,000円にするデメリット(注意点)

バンキットカードの後払い残高を3万円にするデメリット(注意点)

バンキットカードの残高を3,000円にできると聞くとメリットばかりのように思えますが、増額することによるデメリットもあります。
それは手数料で損してしまうことです。
今回の方法ではおたすけチャージを3回繰り返しますが、おたすけチャージは1回ごとに300円の手数料がかかります。なので、合計900円が余分な負担になってしまうのです。

はじめ8

ハジメ
たかが900円、されど900円。
少しでも損する金額は少ないほうがいいですよね・・・!


そこまで大きな金額の損をするわけではありませんが、それでも損することには変わりませんので使い方には注意してくださいね。

【まとめ】お金が必要ならバンキットカードの現金化がおすすめ!

1,000円をバンキットカードに入金する

いかがでしたか?

バンキットカードは発行したばかりだと3,000円しかおたすけチャージは利用できませんが、返済を繰り返せば時間をかけずに6,000円まで増額可能です。

900円ほどお金はかかってしまいますが、どうしても6,000円ほしいときに便利な方法なのは間違いありませんので、増額したい方はぜひ試してみてくださいね。

以上、バンキットカードを増額する方法というお話でした。