クレジットカード現金化には不向きとされるカードの種類

クレジットカード現金化には不向きとされるカードの種類

 

クレジットカードのショッピング枠を現金化できるサービスは買い物をするだけということが可能です。

 

しかしクレジットカード発行会社は換金目的とされる現金化行為を認めてはおりません。

 

その理由はクレジットカード会員規約で禁止されているからなのです。
詳しくはこちらへ

 

しかし、カード発行会社の対応は全てが同じではありません。
確かに会員規約では認めていませんが、カード発行会社はクレジットカードが使用されることにより利益が生まれるビジネスです。

 

たとえ換金目的とされるクレジットカード現金化でもきちんと返済さえされればそれを阻止するメリットはカード会社には無いという事です。

 

しかし、支払いが延滞する利用者の場合に限り話は変わってきます。
貸しているお金が帰って来ないのと同じ事なので業者からすれば不利益でしかありません。

 

そうなりますとクレジットカード現金化を黙認するところもあれば厳しい措置をとるところもある、という事になります。
では、どんなカード発行会社が現金化に厳しいのでしょうか?

 

クレジットカード発行会社は本来の事業内容により系統が分類されるのですが、現金化に厳しいのは銀行系が発行するクレジットカードとされています。

 

銀行が発行するクレジットカード

銀行が発行するクレジットカード

 

銀行を母体とするカード発行会社は、

  • 三菱UFJニコス
  • 三井住友VISAカード
  • シティバンク

などが有名です。

 

こういった銀行系のクレジットカードは発行する際の審査も厳しいとされ、そのブランド力を保持しています。

 

当然、クレジットカード現金化サービスはクレジットカード業界の表面上では注意喚起している害虫的な存在ですので認めてはおりません。
特に厳格な銀行系のクレジットカードで現金化の疑いがあった場合、利用停止どころか強制退会になるケースもあり要注意のクレジットカードなのです。

 

銀行系のクレジットカードで現金化をお考えの方は、新たに別のクレジットカードを発行していただくか、なるべく少額での決済をするようにしましょう。

 

厳しいのと出来ないのは違うが・・・。

厳しいのと出来ないのは違うが・・・。

 

しかしそれでも現金化を行いたい・行わなければいけない。という状況の方もいるのではないでしょうか?
先程、クレジットカード現金化は基本的に利用規約で禁止されているとはいいましたが、出来ない訳ではありません。

 

行う方法は存在しています。
しかし、事前に理解していただきたいのは規約で反している事を行う場合、それなりのリスクを伴います

 

クレジットカード現金化が資金調達、最後の手段と言われているのもその為です。

 

利用する側はしっかりと計画を行った上での利用を心がけるようにしましょう。

 

比較的安全なクレジットカード現金化方法

比較的安全なクレジットカード現金化方法

 

クレジットカード現金化には様々な方法があります。

 

当サイトでも記事にして詳しく説明を行っていますが、最低でも以下の様な現金化方法が認知されている手段になります。

以上3のつの現金化ですがこちらは『自分でやる現金化』として業界では認知されているのです。

 

しかし、自分でやる現金化が業界の中で一番危ない現金化方法としても有名になっているのです。

 

そこでクレジットカード現金化を利用する方はその専門的分野に長けた業者を利用しているのです。

 

業者を利用するメリット

現金化業者はいわばこのサービスのプロです。
自分でやる現金化とは何が違うのかを簡単にまとめてみました。

 

:業者を利用した時のメリット:

  1. どこからでも手続き・現金化が出来る
  2. 即日で現金を手に出来る
  3. クレジットカード会社にバレにくい

 

以上のような点が上げられます。
何故ここまで現金化業者の方がメリットが強いのか?

 

それは業者の方が利用者よりもカード会社に対して対策を打つ事が出来るからなのです。

 

1つの例を上げると、決済端末です。
カード会社は独自の決済端末を持っているのでカードが止まりそうな金額で決済を通すような事はありません。

 

この様な製作が他の現金化方法に比べて強い対策だと言えるのです。

 

業者を利用するにも注意が必要

業者を利用するにも注意が必要

 

現金化業者の中には悪質な現金化業者も潜んでいます。
その業者の行うサービスはどれも利用者が損をするようなサービスばかりです。

 

しかし、一見他の業者と変わりはありません
実際に利用してみて初めて『悪質な現金化業者である』という事がわかるのです。

 

つまり、利用する前に悪質な現金化業者なのかどうかを見極めなければなりません。

 

優良の現金化業者も同様なので現金化業者を利用するには下調べが必要になります。
調査の方法も初めての方はもちろん、実際に現金化を利用した事のある方でも難しいので少しばかり目安を決めた方がいいでしょう。

 

当サイトで目安となる優良の現金化業者をご紹介していますのでこちらをご覧いただければ幸いです。

 

優良現金化業者ランキング

 

 

今注目の現金化業者をご紹介!

24キャッシュ

最終更新日時:2018年7月20日