クレジットカード決済で商品券を購入できる不思議なサイト

MENU

商品券によるクレジットカード現金化

商品券によるクレジットカード現金化

クレジットカード現金化するために購入する商品は換金できるモノやキャッシュバックの特典が付くモノと様々です。現在のクレジットカード現金化業界で最も多く活用されているのが新幹線の回数券とされています。新幹線の回数券が選ばれている理由は取引される買い取り相場が90%以上と高いからです。

 

クレジットカード現金化の王道とされる新幹線の回数券ですが、それをさらに上回る換金性の高さを誇るのがJCBやVISAが発行している商品券なのです。金券ショップでのJCB商品券の買い取り相場は高いところですと98%で換金することができるのです。つまりクレジットカード現金化に最適の商品なのですが、商品券による現金化は現実的には困難なのです。

商品券によるクレジットカード現金化

クレジットカード現金化で購入する商品は換金率が高いほどロスが少なくなり効率がよくなります。商品券によるクレジットカード現金化そういった意味では究極の方法なのですが、それが活用されない理由がありました。

 

商品券を発行しているVISAやJCBはクレジットカード会社であり、換金する目的でクレジットカードを使用することは会員規約で禁じています。クレジットカードで購入することができない訳ではありませんが、一度に大量購入や頻繁に購入することはできません。

 

従って、クレジットカード決済で商品券を購入することは難しく、商品券によるクレジットカード現金化は実現できないのです


カード決済で商品券が購入できる商品券.com

カード決済で商品券購入

これまでのクレジットカード現金化では「商品券は無理」が常識でした。
しかし、新しいタイプのサービスとしてクレジットカード決済が可能な金券ショップが登場したのです。

 

街中に店舗を構えている一般的な金券ショップではクレジットカードは使用できません。これは金券ショップという業務内容がクレジット加盟店の審査に通らないからなのです。

クレジットカード決済できる商品券.com

これまでの常識を超えたカード決済で商品券が購入可能な商品券.comでは愛知県の名古屋で営業している公安委員会の許可を得た正規の金券ショップです。現在では商品券.comを含め、3社ほどがカード決済可能な商品券の販売を行っています。

 

商品券の発行元で購入する場合には額面と同額で販売されていますが、一般的な金券ショップで販売されている商品券の価格は額面よりも若干安い金額で購入することができます。

 

しかし、クレジットカード決済で購入可能な商品券.comでは額面よりも高い価格で販売されています。ホームページにはJCB商品券1,000円分を1,070円と7%高い金額での販売となっているのです。ですが、この商品券を購入しようと購入のページに進みますとその明確な仕組みが記されていました。

 

JCB商品券1,000円分を50枚セットに金額ですが、正規で購入すれば5万円です。1枚1,070円ですと53,500円のはずなのですが、

  • 商品価格 57,000円
  • 税・サ8% 4,560円
  • 送料手数料 680円
  • 合計金額 62,240円

まず1枚1,070円の商品価格のはずが50枚で57,000円ですと1枚1,140円の計算になります。この1,070円は最安値の価格であり一律の価格ではないということなのです。
さらに法律上、商品券では加算されることのない消費税とおぼしき8%の手数料が必要となるのです。

 

この時点で5万円の商品券を購入するために62,240円が必要になります。この商品券を現金にて購入する人はいないはずなのですが、次の項目は支払い方法の選択があります。銀行振り込みもしくはカード決済となりますが、ここでも

  • VISA・MASTER・AMEX 6% 65,974円
  • JCB 13.8% 70,829円

のカード決済手数料を負担しなければならないのです。

 

結果的に5万円の商品券を購入するために30%以上の手数料が必要になってくるのです。この方法でクレジットカード現金化することは可能ですがリスクや換金率を考慮しますと非常に効率の悪い現金化方法です。まだこの方法はできて間もない発展途上ともいえますが、アマゾンギフト券買い取りのように急成長するサービスにはなるとは思えません。


初心者は必見!一律90%保証の換金率だからドコよりも安心!

アキバギフトイメージ画像

最終更新日時:2017年11月09日

関連性のあるページ

【現金化】アマゾンギフト券買取サービス
新たなクレジットカード現金化の方法として登場したアマゾンギフト券の買取サービス。次世代のクレジットカード現金化されるそのワケ
カードなしでも現金化!携帯キャリア決済
これまでクレジットカード現金化の進化系とされるクレジットカードがなくてもできる携帯キャリア決済による現金化方法
現金化の定番!新幹線の回数券を換金
クレジットカード現金化は換金性が高い商品がよいとさており、これまで新幹線の回数券が定番となっていました。しかし同じく時代の流れは変わり、新幹線の現金化は非常に危険な現金化になりつつあります。その後説明をさせていただきます。
自分で行うクレジットカードの現金化
クレジットカード現金化は現金化サイトを利用すれば効率よくできますが、自分でできるセルフな現金化方法もあります。
現金化に厳しいクレジットカード
クレジットカード現金化サービスは理論上は全てのクレジットカードを使用できますがなかには現金化に厳しいクレジットカードもあります
絶対になくならないサービス
クレジットカード現金化はクレジットカードがこの世にある限り絶対になくならないサービスです。
決済のキャンセルを使った現金化
クレジットカード現金化にはいくつもの方法がありますが、クレジット決済をキャンセルする名目で送金するサイトもあります。
業者を騙す詐欺師
クレジットカード現金化で本人確認を行う利用として詐欺師によるなりすまし防止とされていますが、実際に詐欺師は業者を騙しているのでしょうか。
実在しない90%以上の換金率
クレジットカード現金化のホームページでは90%以上の換金率が記載されていますが実際には90%以上の現金を手にすることはできません。しかし現金化業者のサイトには90%で表記されていますよね?その謎をお答えします。
現金化の使用用途について
クレジットカード現金化では使用用途を確認されることがあり、その内容によっては利用を断られることがあります。
現金化業者比較サイトの信憑性
クレジットカード現金化は非常に多くのサイトがあり、初心者の方にはどこを選べば良いのか困惑することがあります。そんな悩みを解決できるのが現金化の比較サイトですが信憑性はあるのでしょうか?
2016年のクレジットカード現金化
2016年のクレジットカード現金化業界についての動向や展望
PayPal現金化
PayPalというクレジットカードの決済ラインを利用したショッピング枠現金化の方法
現金化業者によるアマゾンギフト券買取
クレジットカード現金化といえばキャッシュバックや新幹線チケットの買取がメインとなっていましたが最近では現金化業者がアマゾンギフト券の買取を行うところもあります。
口コミはステマ?比較サイトも裏側とは?
クレジットカード現金化の口コミサイトや比較サイトは多数ありますが、その中で掲載されている体験者の口コミや評価は現金化業者によるステマがほとんどです。
商品買取での現金化は安全
クレジットカード現金化は危険なイメージがありますが商品買取による現金化は比較的安全な方法といえます。
Suicaの中身を現金化する事が出来る!?
Suicaに現金を多めにチャージして取り出せなくなった!現金はないけどSuicaの中にはお金が入ってるのに!と悔しい思いをした事はありませんか?実はSuicaの中身って、取り出せるんです。
現金化とは?基礎を簡単にご説明
お金がない!現金が欲しい!現金が無くて生活が苦しい・・・そんな時ってありますよね?でも、食費や家賃、現金が無いといけない結婚式のご祝儀など沢山ありますよね?そんな時こそ現金化の出番なんです。