クレジットカード現金化は2016年どう動く

MENU

2017年のクレジットカード現金化の動向を予測

2017年のクレジットカード現金化事情

2017年という新たな年が幕を明けました。今年はクレジットカードのショッピング枠現金化業界にとってどのような1年になるのでしょうか?

 

未来のことはわかるものではありませんが、過去の傾向から今年のクレジットカード現金化についての動向を推測していきたいと思います。

 

逮捕されるクレジットカード現金化業者

まず2015年にクレジットカードのショッピング枠現金化を業務としていた業者が逮捕された報道はありませんでした。

 

従って直近で現金化業者が逮捕されたのは2014年10月に報道された商品の買い戻し方式によるクレジットカード現金化業者となります。

 

現在でも多くのクレジットカード現金化サイトがインターネット上に乱立していますが1年以上逮捕者が出ていないことから、特に悪意のある行為をしない限りクレジットカード現金化は一つの金融ビジネスとして定着していくと予想されます。

 

数年前にはさまざまなメディアで大きく取り上げられていたショッピング枠現金化商法ですが、現在ではマイナスなイメージに変化はありませんがクレジットカードを活用した資金調達方法として黙認されつつあるのかも知れません。

新しい形のクレジットカード現金化

世間一般的にクレジットカード現金化といえば国民生活センターやクレジット協会が危険性を促しているヤミ金融に類似したサービスのように捉えられています。

 

これはあくまでも現金化業者を介した方法に向けられており自分自身で行うクレジットカード現金化については関係のない話です。

 

個人によるクレジットカード現金化では商品の買取りによる方法が主体となっています。つまり金券ショップやリサイクルショップも一種の現金化業者ということになります。

 

近年、新しいクレジットカード現金化の方法として注目されているのがアマゾンギフト券買取による方法です。

 

アマゾンギフト券の買取は業務内容やイメージとしてはインターネットで営業している金券買取ショップなのですが実際にはクレジットカードでアマゾンギフト券を購入し換金する新しい現金化の手段として急速に市場を広げています。

 

2015年頃より急増するアマゾンギフト券買取サイトの勢いにクレジットカード現金化が圧されつつあり2016年はその勢いはさらに強くなると推測されます。

 

法律的にも問題のないアマゾンギフト券によるクレジットカード現金化が主体となり、これまでのキャッシュバックや新幹線の回数券での現金化方法は衰退いくでしょう。

 

ただアマゾンギフト券も詐欺業者が悪用している匿名性の高い金券類ということもあり不安要素は残っています。この対策はいつ行われるかは不明ですが今年はアマゾンギフト券によるクレジットカード現金化の1年となりそうです。


初心者は必見!一律90%保証の換金率だからドコよりも安心!

アキバギフトイメージ画像

最終更新日時:2017年11月09日

関連性のあるページ

【現金化】アマゾンギフト券買取サービス
新たなクレジットカード現金化の方法として登場したアマゾンギフト券の買取サービス。次世代のクレジットカード現金化されるそのワケ
カードなしでも現金化!携帯キャリア決済
これまでクレジットカード現金化の進化系とされるクレジットカードがなくてもできる携帯キャリア決済による現金化方法
現金化の定番!新幹線の回数券を換金
クレジットカード現金化は換金性が高い商品がよいとさており、これまで新幹線の回数券が定番となっていました。しかし同じく時代の流れは変わり、新幹線の現金化は非常に危険な現金化になりつつあります。その後説明をさせていただきます。
自分で行うクレジットカードの現金化
クレジットカード現金化は現金化サイトを利用すれば効率よくできますが、自分でできるセルフな現金化方法もあります。
現金化に厳しいクレジットカード
クレジットカード現金化サービスは理論上は全てのクレジットカードを使用できますがなかには現金化に厳しいクレジットカードもあります
絶対になくならないサービス
クレジットカード現金化はクレジットカードがこの世にある限り絶対になくならないサービスです。
商品券をカード決済で購入
一般的にクレジットカード決済では購入しにくい商品券を割高で購入することができるサイト
決済のキャンセルを使った現金化
クレジットカード現金化にはいくつもの方法がありますが、クレジット決済をキャンセルする名目で送金するサイトもあります。
業者を騙す詐欺師
クレジットカード現金化で本人確認を行う利用として詐欺師によるなりすまし防止とされていますが、実際に詐欺師は業者を騙しているのでしょうか。
実在しない90%以上の換金率
クレジットカード現金化のホームページでは90%以上の換金率が記載されていますが実際には90%以上の現金を手にすることはできません。しかし現金化業者のサイトには90%で表記されていますよね?その謎をお答えします。
現金化の使用用途について
クレジットカード現金化では使用用途を確認されることがあり、その内容によっては利用を断られることがあります。
現金化業者比較サイトの信憑性
クレジットカード現金化は非常に多くのサイトがあり、初心者の方にはどこを選べば良いのか困惑することがあります。そんな悩みを解決できるのが現金化の比較サイトですが信憑性はあるのでしょうか?
PayPal現金化
PayPalというクレジットカードの決済ラインを利用したショッピング枠現金化の方法
現金化業者によるアマゾンギフト券買取
クレジットカード現金化といえばキャッシュバックや新幹線チケットの買取がメインとなっていましたが最近では現金化業者がアマゾンギフト券の買取を行うところもあります。
口コミはステマ?比較サイトも裏側とは?
クレジットカード現金化の口コミサイトや比較サイトは多数ありますが、その中で掲載されている体験者の口コミや評価は現金化業者によるステマがほとんどです。
商品買取での現金化は安全
クレジットカード現金化は危険なイメージがありますが商品買取による現金化は比較的安全な方法といえます。
Suicaの中身を現金化する事が出来る!?
Suicaに現金を多めにチャージして取り出せなくなった!現金はないけどSuicaの中にはお金が入ってるのに!と悔しい思いをした事はありませんか?実はSuicaの中身って、取り出せるんです。
現金化とは?基礎を簡単にご説明
お金がない!現金が欲しい!現金が無くて生活が苦しい・・・そんな時ってありますよね?でも、食費や家賃、現金が無いといけない結婚式のご祝儀など沢山ありますよね?そんな時こそ現金化の出番なんです。