換金率の高い商品とクレジットカード現金化の関係性

換金率の高い商品とクレジットカード現金化の関係性

 

皆さんはクレジットカードの現金化で換金率が高い商品を購入して現金化を行うという事を考えたことはありませんか?

 

しかし、換金率の高い商品といっても、換金率の高い商品がわからない場合があるかと思われます
今回はそんな換金率の高い商品をご紹介させていただきます。

 

 

クレジットカード現金化における換金率の高い商品

クレジットカード現金化における換金率の高い商品

 

換金率の高い商品は探せば簡単に見つかります。

 

それでは、軽い補足を混ぜながらそんな商品の説明をさせていただきましょう。

新幹線の回数券

 

これは有名の現金化方法といえます。

 

この新幹線の回数券は90%を超える換金率で現金化を行う事が出来ます。
新幹線の回数券はみどりの窓口であれば誰でも問題なく購入する事が出来るため、入手も困難ではありません。

 

しかし、需要が高いお盆や正月などの帰省時期の自由席回数券はすぐに売り切れてしまう傾向にあります。
購入の際には早めの行動を心掛け無ければ欲しい時には無くなってしまっているという状態になる事が多いので気をつけましょう。

ブランド品・貴金属類

このあたりは定番の商品と言われているでしょう。

 

貴金属の価値は安定していて、値崩れがそこまで酷くない事で有名です。

 

ブランド品に関しましてはその時の流行などを確認しなければ換金率がグッと下がってしまう場合があります。
特に、その時期の新モデルや人気モデルなどを調査し無くてはいけません。

 

換金率の高い現金化を利用する際には充分に下調べをしてから商品を購入するようにしましょう。

デシタルカメラ・楽器

 

こちらの商品は換金率がずば抜けて高い額ではありませんが元の額が高いため、高額のリターンが期待できる商品となっています。

 

デジカメ・楽器でも高い物では15万円を越えるのでそれなりの額が返ってくる事が期待できるでしょう。

 

しかし、最近では万引きの商品買取りの防止対策か『新品の商品は買い取り不可』というリサイクルショップや中古屋は多いです。
これは建前上の決まりごとなので一度商品の箱を開ければ買取ってもらえるのですが、中古扱いとなる事と足元を見てくる為か、換金率は50%~60%がいいところです。

 

過去に、16万のカメラを購入して大手の中古カメラショップへ売りに出した時8万6千円での買取りだったという話を耳にしました。

 

商品を購入する際には売るお店の買取価格などを調査してからの方が良いといえるでしょう。

ゲーム・パソコン・スマートフォン

 

こちらは売った事がある方の多い商品かと思われます。

 

この商品に関してはその時の話題性と人気に大きく左右されるので『生もの』というイメージの商品になっています。
ゲームやパソコン、スマートフォンは新しい方が次々と出てくる商品です。

 

時期が過ぎれば売値が一気に購入額の半額以下まで落ちることは珍しくありません。

 

他にも、新作が話題となっていて完売が予想されているゲームを予め複数本購入して置くことでオークションなどで購入額以上の値段で売りに出せる事が可能ですが、この方法はギャンブル性が強い為あまりお勧めできません

 

更に数が多い事と無理をすれば買える値段設定のため、中古ショップで飽和状態・・・つまり売りに出されすぎて店側もいらないという状態になる事があります。
その場合は買取すら断られる場合がありますので注意しましょう

その他の商品や物

その他には、家電や衣類、家具などがありますが、以下のようなデメリットが付きまといます。

 

  • 家電:かさばるため中古屋にもって行くのが面倒の割りに安い買取金額
  • 衣類:ブランド物でなければ数百円単位での買取りになる
  • 家具:買取ってくれる中古屋が少なく車が無ければ不可能と言えるほど

 

これでは、売りに出す意味が無いか、売りに出すためにお金を払わなければならない状況になってしまいます。

 

しかし、今ご紹介してきた商品を現金化するという事は危険なリスクを背負うということになります。

 

クレジットカード利用停止の危険性

クレジットカード利用停止の危険性

 

以上ご紹介した商品を購入しての現金化を行った場合、もれなくクレジットカードが利用停止になる可能性があります。

 

その危険度はご紹介した順番に高くなっています。
つまり新幹線の回数券の現金化がカード停止の危険性を一番孕んでいるという事になるわけです。

 

クレジットカードが利用停止になった場合次のような事が起きてしまいます。

 

  1. カードでの決済が出来なくなる
  2. カード会社から確認の電話が掛かってくる
  3. カード利用の未払い金一括返済

 

未払い金の一括返済に関しては最悪の状況なので簡単に起こる訳ではありませんが、起こらない訳ではありません。

 

クレジットカードの利用停止は換金率と比例して危険度が増すと考えていただいた方がいいでしょう。

 

クレジットカードが利用停止にならない現金化方法は?

クレジットカードが利用停止にならない現金化方法は?

 

残念ながら自分で商品を購入して行うクレジットカード現金化の方法にはどうしても『クレジットカードの利用停止』が付きまといます。
この利用停止を回避する方法は、クレジットカード現金化の専門業者に依頼するしかありません。

 

更にクレジットカード現金化業者に依頼する事で高額の現金化でも安全に行う事が出来るため、自営業を行っている方や、会社の税金対策で利用されている方も少なくありません。

 

しかし、この方法には『優良業者を利用する』という前提条件が含まれています。
その為、「現金化業者なら何でもいい。」という訳ではありません。

 

現金化の利用をお考えの方は業者を選ぶ際には慎重に利用する業者を選ぶ事を心がけるようにしましょう。

 

どのような業者を選べばいいのかわからない、という方はこちらの優良業者と言われるクレジットカード現金化業者をランキング順にしたものを参考に選んでください。

 

1社だけで決めず、自分と相性のいい業者を探すのが良い現金化の方法と言えます。

 

優良業者ランキングはこちら

初心者は必見!一律90%保証の換金率だからドコよりも安心!

アキバギフトイメージ画像

最終更新日時:2018年5月24日