クレジットカード現金化を利用する際には2chを信じてはいけない?

クレジットカード現金化を利用する際には2chを信じてはいけない?

 

日本最大の情報掲示板サイト『にちゃんねる』。
通称『2ch』とも言われているこのサイトは口コミ方式で情報の共有をするようになっています。

 

実はクレジットカード現金化に付いての情報も多く記載されていますが、2chに記載されている情報はあまり信用してはいけないというように言われているのです。

 

日本最大の情報サイトと言われる2chの情報にもかかわらず、何故信用してはいけないのでしょうか?

 

それには、2chではなく現金化業者に大きな問題がありました。

2chの現金化についての書き込みは自作自演

2chの現金化についての書き込みは自作自演

 

この情報は定かではありませんが、2chでの情報は現金化業者の自作自演といわれています。
なぜその様な事が言われているのでしょうか?

 

例えば、トマト農家の方がいたとしましょう。
売り場に並べられたのはナス・トマト・キュウリ。

 

この中でトマト農家さんとして買ってもらいたいのは当然、トマトですよね?
そうなると宣伝するのはトマトだけという事ではありませんが、よく知っているトマトの方が宣伝しやすい事でしょう。

 

当然、売れたら自分の儲けになるのでナスやキュウリよりも気持ち強めにトマトを宣伝するのではないでしょうか?

 

場合によっては、他の野菜を蹴落としてまでもトマトを売る事もあるかも知れませんね。

 

上記のようにトマト業者は自分業者を宣伝します。
この方法は自分で宣伝しているので購入者とトマト業者の一騎打ちですね。

 

しかし、もしもお客さんの中にトマト業者の差し金がいたとしましょう。
その差し金は『このトマトは凄く美味しいぞ!』と絶賛していたら?

 

どんなトマトなんだろう?と気にはなりませんか?

 

更にその差し金の数が5人、10人居たら?

 

きっと本当に美味しいトマトだ!と思うのではないでしょうか?

 

では、現金化業者の話に戻りましょう。
以上の原理で自社の評価を大きく上げている現金化業者が居るのは確実です。

 

ネットは顔や声を確認する事はできません。
その為、1人で10人分の口コミや好評価を行う事は簡単という事なのです。

 

全てが自作自演ではない?

全てが自作自演ではない?

 

ここで勘違いしてはいけないのが、全ての口コミがウソという訳ではありません。
中には本当の口コミを投稿している方も存在しているのです。

 

しかし、これではどの口コミがウソでどの口コミが本当かわかったものではありませんよね?

 

そこで口コミを見分ける方法をご紹介いたしましょう。

 

本当の口コミとウソの口コミの特徴

本当の口コミとウソの口コミの特徴

 

本当の口コミと嘘の口コミがわかれば2chで騙される事はありません。
それどころか、2ch以外でも利用できる見分け方法となっていますので参考にご覧ください。

 

注目する部分は以下の3つになります。

 

  1. 『具体的な内容から確認する』
  2. 『投稿時間の偏りと規則性を確認する』
  3. 『他のサイトなどで情報の裏をとる』

 

それではこの3つの確認方法を見ていきましょう。

 

具体的な内容から確認する

自作自演の口コミはニュアンスで評価していたり内容を濁したりしている場合が多く、詳細的な情報を口コミで投稿される事はありません。

 

本当の口コミはもっと詳細的な情報が記載されています。
口コミを確認する際には、評価されている業者の詳細情報が記載されているかで判断するのもいいかもしれません。

 

投稿時間の偏りと規則性を確認する

 

自作自演のコメントは現金化業者が自ら打っている事が多い場合があります。
それは恐らく仕事中に打ち込んでいるコメントでしょう。

 

では、そのコメントは仕事中以外はコメントを打ち込んでいないはず。

 

つまり評価のいいコメントがある時間帯に偏っていた場合、その評価は現金化業者の自作自演を疑う事がでいるでしょう。

 

他のサイトなどで情報の裏をとる

 

2chがいくら日本最大の情報掲示板だからと言って、そこに乗っている情報が必ず正しい訳ではありません。

 

そこで、2ch以外の掲示板やサイトで改めて業者の評判を確認して見る事をオススメいたします。
自作自演を行う業者もそんなに多くのサイトに自演口コミを書き込む事はできません。

 

外でみた評判がどうなっているかで判断をしても問題ないといえるでしょう。

 

自作自演を逆に利用した業者の見極め方とは?

自作自演を逆に利用した業者の見極め方とは?

 

以上が自作自演の口コミに騙されない方法ですが、自作自演の方法をあえて利用するのもありかも知れません。

 

例えば、現金化業者の自作自演の口コミは何故換金率の内容などを濁しているのかに注目しましょう。
内容を濁している業者は申し込みが入った時、利用者に『口コミで換金率〇〇%って見ましたけど?』と言われるトラブルに発展したくない為です。

 

その為、換金率を濁した口コミが投稿されている業者は、その程度の換金率というように判断するという方法も利用が可能です。

 

しかし、できれば優良の現金化業者を利用したいですよね?
ならば優良業者の選び方をマスターしてしまえばそれで現金化業者の被害にあう事はありません。

 

では、優良業者の選び方は?
詳しくはこちらの記事を参考にご覧ください。

 

優良業者の見分け方

今注目の現金化業者をご紹介!

24キャッシュ

最終更新日時:2018年7月20日