クレジットカードがなくてもできる新時代の現金化

クレジットカードがなくてもできる新時代の現金化

 

クレジットカード現金化サービスの利用資格は「クレジットカードのショッピング枠で買い物をできる」というごく簡単なものです。
しかし、収入がない方や過去に消費者金融やカードローンで滞納を繰り返してしまった方ではクレジットカードを持つことができず、現金化サービスを利用することは事実上不可能です。

 

当然、クレジットカードの審査が通らないということは、消費者金融からもお金を借りることはできません。
そういった方の資金調達方法は、家族や知人に借りるか闇金融に借りるかしか方法はありません。

 

しかし、最近になり利用することができる現金化サービスというのが登場しました。

  • 闇金融から借りなくてもいい
  • クレジットカードがなくても利用できる
  • ブラックでも心配要らない

 

夢のような3条件を揃えているのが、皆さんもご存知の携帯電話のキャリア決済による現金化サービスなのです。
では、この携帯キャリア決済現金化とはどのようなサービスなのでしょうか?

 

携帯電話のキャリア決済とは?

携帯電話のキャリア決済とは?

 

クレジットカードは持っていなくても携帯電話を持っていないという人はあまりいません。
平成25年の日本の携帯電話の普及率は100%を超え、高齢の方から小学生まで誰でも持っている時代と相成りました。

 

ですが、「キャリア決済」というちょっと聞きなれない言葉かも知れません。
このキャリアというのはドコモやソフトバンクといった、いわゆる携帯電話会社です。

 

キャリア決済というのは携帯電話の支払いにまとめて合算される決済方法のことです。

  • ドコモケータイ払い
  • au かんたん決済
  • ソフトバンクまとめ払い

というように各キャリアによって呼び方や名称は異なりますが、内容はほとんど同じ物です。

 

これはクレジットカードの一括払いと同じようなシステムでキャリア決済で買い物をすることができ、携帯料金の請求と同時に支払いをするという事で、一時的に立て替えることができるサービスとなっています。
クレジットカードの代わりに利用し現金化するのが携帯キャリア決済という新しい現金化の方法新しい方法なのです。

 

携帯キャリア決済の現金化方法

携帯キャリア決済の現金化方法

 

では、どのように現金するのかをご説明させていただきます。
クレジットカードが携帯に変わっただけなので原理的な変化はありませんが、現金化の方法が異なります。

 

今まではキャッシュバック方式商品買取り方式を多様していましたが、携帯キャリア決済では基本的にアマゾンギフト券の現金化を利用するようになっています。

  1. 業者に申込みをする
  2. 指定のサイトを利用してアマゾンギフト券を購入する
  3. 購入したアマゾンギフト券を業者が買取る
  4. 指定の口座に現金が入金される

以上がアマゾンギフト券の現金化となっています。

 

クレジットカード現金化とは違いカードの決済を自分で数回に小分けして行うのでカードの情報が必要ありません。
つまり10万円の現金化を行う場合、2万円のアマゾンギフト券を5回に分けて購入する、というような方法になります。

 

しかしこれは、2017年の後半まで利用できた方法で今では利用する事は出来ません。
その理由はPINCOMがアマゾンギフト券の販売を無期限の停止になってしまったからなのです。

 

なぜPINCOMが利用できなくなるとアマゾンギフト券の現金化が出来なくなるのかについては、こちらの記事を参考にご覧ください。
携帯キャリア決済現金化が無くなる!『忍び寄る規制に次ぐ規制』

 

クレジットカード現金化も危ないのか?

詳細ページはこちらへ

 

アマゾンギフト券の現金化が出来ないという事は、クレジットカード現金化も利用できなくなるのでは?と考える方も少なくないでしょう。
その辺りに関してはご安心ください。

 

アマゾンギフト券の現金化とクレジットカード現金化はジャンルは同じですが方法が全く異なっているのです。
その為、今のところクレジットカード現金化は何の問題も無く現金化を行う事が可能となっています。

 

更にアマゾンギフト券とは異なりクレジットカード現金化は絶対になくならないという根拠が存在しています。
そちらについて詳しくまとめて見ましたので、こちらの記事もご覧になってください。

 

クレジットカード現金化はなくならない理由はこちら

今注目の現金化業者をご紹介!

おひさまクレジット

最終更新日時:2018年7月10日