携帯キャリア決済による現金化のシステム

MENU

クレジットカードがなくてもできる新時代の現金化

キャリア決済による現金化方法

クレジットカード現金化サービスの利用資格は「クレジットカードのショッピング枠で買い物をできる」というごく簡単なものです。しかし、収入がない方や、過去に消費者金融やカードローンで滞納を繰り返してしまった方ではクレジットカードを持つことができず、現金化サービスを利用することは不可能です。

 

クレジットカードの審査が通らないということは、消費者金融からもお金を借りることはできず、そういった方の金策方法は闇金融に借りるしか方法はありません。
最近になり、

  • 闇金融から借りなくても
  • クレジットカードがなくても
  • ブラックでも

利用することができる現金化サービスというのが登場しました。

 

それが携帯電話のキャリア決済による現金化サービスなのです。

携帯電話のキャリア決済とは?

クレジットカードは持っていなくても携帯電話は誰でも持っていないという人はまずいません。平成25年の日本の携帯電話の普及率は100%を超え、高齢の方から小学生まで誰でも持っている時代となりました。

 

では「キャリア決済」というちょっと聞きなれない言葉ですが、このキャリアというのはドコモやソフトバンクといった、いわゆる携帯電話会社です。キャリア決済というのは携帯電話の支払いにまとめて合算される決済方法のことです。

 

つまり

  • ドコモケータイ払い
  • au かんたん決済
  • ソフトバンクまとめ払い

というようにキャリアにより名称は異なりますが、内容はほとんど同じです。

 

これはクレジットカードの一括払いと同じようなシステムでキャリア決済で買い物をすることができ、携帯料金の請求と同時に支払いをするという一時的に立て替えることができるサービスなのです。

 

これをクレジットカード代わりに利用し現金化するのが携帯キャリア決済による現金化という新しいサービスなのです。


携帯キャリア決済による現金化の特徴

携帯キャリア決済の特徴

携帯キャリア決済の最大の売りはクレジットカードがなくても現金化できるというこれまで考えられなかった斬新なシステムです。しかしまだ登場したばかりのサービスということもありアマゾンギフト券買取サービスのように完成されたシステムとはいえません。

携帯キャリア決済の詳細内容

携帯キャリア決済というのはクレジットカードと同じようなもので加盟店契約をおこなっているお店やサイトで支払いに使用できます。この機能を利用してクレジットカード現金化のように商品を購入し現金化するというサービスです。

上限金額

クレジットカード現金化ではショッピング枠が利用できる限り100万円以上でも利用することができますが、キャリア決済では高額の利用はできません。上限金額はキャリアや利用履歴により異なりますが最大で5万円までとなっています。クレジットカードの支払いのように分割でははらえないので5万円という金額は一括で返済するのに無難な金額といえます。

換金率の相場

クレジットカード現金化の換金率の相場は75%程度といわれておりますが、キャリア決済による現金化では60%前後となっています。クレジットカード現金化に比べ上限金額が5万円となっているので客単価はかなり低いものとなります。

 

5万円の決済をして3万円しか現金化することができないサービスなので利用者としても満足できる内容とはいえないでしょう。

 

クレジットカード現金化と比較しますとまだまだ発展途上の部分があり今後成長していくサービスでもあります。この携帯電話だけでできる現金化という大きな武器を最大限に生かし進化していくことを期待します。


初心者は必見!一律90%保証の換金率だからドコよりも安心!

アキバギフトイメージ画像

最終更新日時:2017年03月22日

関連性のあるページ

今、話題のアマゾンギフト券買取サービス
新たなクレジットカード現金化の方法として登場したアマゾンギフト券の買取サービス。次世代のクレジットカード現金化されるそのワケ
現金化の定番!新幹線の回数券を換金
クレジットカード現金化は換金性が高い商品がよいとさており、これまで新幹線の回数券が定番となっていました。
自分でクレジットカード現金化
クレジットカード現金化は現金化サイトを利用すれば効率よくできますが、自分でできるセルフな現金化方法もあります
現金化に厳しいクレジットカード
クレジットカード現金化サービスは理論上は全てのクレジットカードを使用できますがなかには現金化に厳しいクレジットカードもあります
絶対になくならないサービス
クレジットカード現金化はクレジットカードがこの世にある限り絶対になくならないサービスです。
商品券をカード決済で購入
一般的にクレジットカード決済では購入しにくい商品券を割高で購入することができるサイト
決済のキャンセル
クレジットカード現金化にはいくつもの方法がありますが、クレジット決済をキャンセルする名目で送金するサイトもあります。
業者を騙す詐欺師
クレジットカード現金化で本人確認を行う利用として詐欺師によるなりすまし防止とされていますが、実際に詐欺師は業者を騙しているのでしょうか。
90%以上の換金率
クレジットカード現金化のホームページでは90%以上の換金率が記載されていますが実際には90%以上の現金を手にすることはできません。
使用用途
クレジットカード現金化では使用用途を確認されることがあり、その内容によっては利用を断られることがあります。
比較サイトの信憑性
クレジットカード現金化は非常に多くのサイトがあり、初心者の方にはどこを選べば良いのか困惑することがあります。そんな悩みを解決できるのが現金化の比較サイトですが信憑性はあるのでしょうか?
2016年のクレジットカード現金化
2016年のクレジットカード現金化業界についての動向や展望
PayPal現金化
PayPalというクレジットカードの決済ラインを利用したショッピング枠現金化の方法
現金化業者によるアマゾンギフト券買取
クレジットカード現金化といえばキャッシュバックや新幹線チケットの買取がメインとなっていましたが最近では現金化業者がアマゾンギフト券の買取を行うところもあります。
口コミはステマ
クレジットカード現金化の口コミサイトや比較サイトは多数ありますがその中で掲載されている体験者の口コミや評価は現金化業者によるステマがほとんど
金券ショップ
クレジットカードで商品券やギフトカードなどの金券類が購入できれば現金化には最適なのですが、金券の売買を業務とする金券ショップでクレジットカードが使用できない理由
商品買取での現金化は安全
クレジットカード現金化は危険なイメージがありますが商品買取による現金化は比較的安全な方法といえます。